かいそう

わかめわかめ

Category :  スポンサー広告
tag : 

Category :  未分類
tag : 
そろそろ四文字の熟語考えるのだるいんで

適当に思いついた英単熟語にします

まぁただのカッコつけ


漢字より英語のほうが好きだったり

次の漢検で準2級受けるけどね


勉強しなくても受かればいいなとは思うけど

3級取ったときはノー勉で+13点の合格だったからけっこう危ない

まぁそれなりにはしますよ






そういやこの前は書くの忘れてたけど

土曜は夜が充実してました

エロくないよ


いつめんにランニング誘われて行ったけど結局せず

三人でずっとだらだら話してた

昼間にするネタ話とかじゃなくて

なんか普段言わない本音とかを話す感じ

恋ばなとかね

今更女の趣味について語ってたり

ちなみに俺はおっとり系が好きです


たまにああいう会話をいつめんでしてるけど

ああいうのも楽しいな

青春してるぜ高2の春

気候は寒いけどね





明日は祝日です

映画見に行く予定だったけどキャンセルになりました

急にフリーになったら何すればいいか分からんね……

まぁいつめんと遊ぶか

ひさびさに体動かしたいけど

キャッチボールの相手は部活の大会らしいしなぁ

ゲームしたい気分じゃないけどまぁ仕方ない





次期役員決定の一年生が三人になりました

昨年はこの時期俺だけだったから不安だっただけに嬉しいね

居なくなるのも三人だからちょうど合うし

…まぁ、もう一人いなくなるかもしれんけどそれは追々考えよう


そういや「生徒会役員共」(?)って漫画が某週刊誌で連載されてたけど

100%下ネタでした

それだけ




昨日、今日とバイトだったから明日はゆっくりしたいです

GWの予定作らなきゃなぁ

3、4しか休みがありませんが!!


いつめんの部活マンはIH予選らしいしなぁ……

ひさびさにバッティングセンターでも行くかな


誰か予定あいてたら誘っちゃってよ

You誘っちゃいナヨ!!



…おわり



[Read More...]
Category :  未分類
tag : 
この前は気づかなかったけどとりあえず1ヶ月保ちました

このブログがね

恋愛事情のほうはちょうど二週間経ちますが未だなお右下さがりです

まぁそんなことはおいといて


とりあえず約束してた最低3日に1回更新は守ってますぜ

なぜか休日挟んだ記事のほうがネタ少ないがきっと気のせい


てか今週も土日勤務です

まじでネタ書けません

まぁ休みでもいつめんとしか遊ばない(遊べない)から大したネタないけどね



…はぁ……orz


ダメだ、立ち直れない

いつでも気が触れる準備万端みたいな

夜になると泣くか暴れるかしたくなる

崩れると弱いなあ俺


てかすっぱり別れたんじゃなくてまだ連絡取ってるのがしんどいんだよね

いやまぁ俺も離れたくないっちゃそうなんだけど

ツレは尚更嫌みたい

なら別れんなよ!!って常々思う

他に男ができたわけでもなさそうだし


ダメだとりあえず日記




今日はいつもより一時間バイト長かった

そして初めて客が絶えなかった

普通のバイトってあんな感じなのね

てか土日連勤おおいの何とかしてほしいなぁ


でも今日は給料日だったんだぜ!!

最近働くのだるいなぁと思ってたけど渡されると思わずニヤついてしまった

やっぱ嬉しいよね

因みに今時手渡しなんだけど

なんか振込みより働いたなぁって気分にさせられた気がする

てかどうでもいいけど今日お客さんに

俺の趣味ドストライクの女の人きてめちゃテンションあがった

にじいろジーン(関西ローカル)とか出てる佐藤唯に似てた、見た目も声も話し方も

疲れてたけどモチベあがりました

いつの間にか帰ってたけどね……

いやお金はもらってます


GWは1と5だけ勤務、真ん中の3日間休みだぜ

何して過ごすかなぁ……

とりあえずツレと映画見に行くかも

まともに話せたらいいなぁ

がんばる




夜はひさびさに赤絨毯みてたけど

ウーマンラッシュアワーが面白かった

島田紳助のお気に入りだっけ

よくあんな早く話せるよね

ピンだとサイクロンZが好き

まぁ番組はマンネリ化してるけどね

ジャンスポのが面白かったし




明日からまた学校か…

昨日はまともに遊んでないから土曜日な気分でした


でも生徒会にも新入生が来てるのでやる気はあります

いろいろ頑張らなきゃなー



おわり

風呂入ってダレンシャン読んで寝る



[Read More...]
Category :  未分類
tag : 
でんえええいだぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!!!!!!!!!!!





この前友達三人と野球してた

無論まともに試合とかしてたわけじゃないよ


野球部にいてた友達にアンダーの投げ方教わった

筋力ないから球速ないけどね

元々オーバーよりサイドとかアンダーのが投げやすい

安定しないから暴投多いが練習練習

オーバーなんか体勢が安定しないし

まぁ趣味の範囲でしかやらないけどね

てか投げまくったから次の日筋肉痛になった

まじ筋力ねえな……




そろそろまともに授業始まった

木金の授業だるい


てか雨降りまくってまともに体育できない

二回連続、屋内でドッジボールでした

まぁやってるうちはそこそこ面白いんだけどね……

もうちょい足腰動かしたいなぁ、サッカーとか


家庭科の授業がだるすぎる

裁縫でもいいからさっさと実習したい……

授業は先生の一方通行だしコソコソ話する隙もないし寝てたら即行起こされるし

うちの高校にはあんなしっかりした授業向いてない……

某進学校からきた先生だから仕方ないけど




あ、映画の件だけど

明日でライアーゲーム終わるそうです


でもシャッターとコナンは絶対見ます

余裕あったらアリスも見ます




ゲームは最近まともにしてないかなぁ

どっちかと言うと漫画読んでます


友達にダレンシャンの漫画借りて1日一冊読んでるよ

元々四巻までは読んでたんで
五巻のバンパイア試練のとこからです

今日は八巻読みます



おわり



[Read More...]
Category :  未分類
tag : 
インターバル




今日、小学校だけ一緒だったやつと会った

喋ったのもまじで小6ぶり

女子だし我ながらよく喋れたと思う

一時間ぐらい話してたしなぁ

まぁ会わないと話も積もるよね




土日はどっちもバイトでした

映画見に行きたいのに行けない…\(^o^)/

まだライアーゲーム見てません。そろそろ終わりそうでこわい


てか最近、映画鑑賞にハマったかも

シャッターアイランドとコナンも見に行きたい


ドラマとかアニメみたいに何クールかで話まとまるんじゃなくて
二時間前後で起承転結があるのが魅力だね

数時間予定あいてればパッと見れるし


た だ し 金 が か か る


一人は嫌だから絶対ツレと行くしなぁ

映画好きとか周りにいないしね

まぁ学校に一人いるけどそんなに話合わないし

今んとこツレに付き合ってもらうしかないなぁ

余裕あるときは安い映画ならおごるしね



あ、一年ぶりに身長はかったけど

0.7しか伸びてませんでした……

なら報告すんなって思うだろうけどわりとショッキングな話題です

ちなみに体重は1kg落ちてた

これはやばい



土日のバイトまでの時間とかで友達と3Dやってたけど

ドリームダンジョンが難しすぎる

四回目ぐらいかな?単体で出てくる勇者がありえん

たまに倒せるけどそれでも次で詰む

リリス攻めで勝てないのに魔法も物理も強力だし
虫なんかなおさら作れん

新しいやり方研究しよかなぁ



土日がほとんどバイトだからネタがやばい

映画みたいしどっか変わってもらおかなぁ




風呂入ってきます

ばい



[Read More...]
Category :  未分類
tag : 
あああ…平日はあまりネタが…\(^o^)/



最近は生徒会終わってからしばらく雑談したりしてるから
帰宅時間が8時すぎたりでした


心の癒しを求めてどうしても誰かと言葉を交わしたくなる\(^o^)/

ってこれ前の記事でも言ってました




一昨日は終わってからいつめんとラーメン食いに行った


店員がめちゃくちゃ熱い

男気って感じが漂ってるよ


ラーメンは一種類しか置いてないけどこってりした太麺でかなりうまい

ちなみに大盛りを超える「男盛り」が存在するのでいつもそれです

麺と野菜と焼豚の量のことなんだけど、麺だけ男盛りね


サイドだけど、そこで売ってるTKGがめちゃくちゃうまい…

一回食べたらかなりハマる店だな

まぁ普段はあんまりこってり食べないけどたまにあの店は行きたくなる



あとこの前、飯盒炊爨がありました

…漢字むずくね?
まぁいいや


みんなでカレー作ったけど出来悪すぎて笑えなかった

例えるならばスープdeおこげ

意味は察してくれ

ちなみにスープの方の量が多すぎたけど全部食べなきゃもったいないので

「カレーは飲み物」を初体験しました

福神漬けとの相性が最悪です


んで片付けとかも班員の一人が女子のほう行ってぜんぜんこっち手伝ってなくて

みんなそいつにイラついてたなぁ

垂らしたいのは分かるけどもうちょいわきまえないとね


雨降ってたから予定してたキャッチボールも出来ないし寒いし最悪でした

そのわりに解散3時半ぐらいだったしなぁ

もっと早くて良かったじゃんね




最近まともにゲームしてないんでレビューないです

時間ないから3Dで毎日ダンジョンとトレーニングしてるぐらいだし



明日は朝からバイトー
日曜も夕方からバイトー…

どっちも忙しいの分かってるからだるいなぁ

おやすみ



[Read More...]
Category :  未分類
tag : 
日曜はバイトが無駄に忙しかったです

絶対に暇だと思ったのに…!



終わってから中3時代のグループとお花見でした

ツレもいますよん

新しいファッションしてて可愛かったですうへへ


俺もこの前買った服でいきました

パーカーのファスナーが妙に壊れやすくて困る


適当に会話混じって話してたけど
正直ちょっとだけ暇だったかなぁ

あのグループにいると自分から適当に話すほうが好きだわ

受け身が多いし


んでその後適当な感じで解散

てかばらばらに散っていってたしね




昨日から3日間バイトないんで楽です

連勤きつい\(^o^)/



んでその分生徒会に没頭

昨日も今日も帰るの7時~8時でした


いや、後半は雑談なんだけどね


傷心中だから誰かと話すのが楽しい\(^o^)/
会長の頭撫でながら…



あ、ちなみにツレと別れました

テンション駄々下がりです

無駄にテンションあげる事でカバーしてます

クール笑にしてたら精神やられるんで

ふおおおおおお




げーむ


3Dは最初の2つの塔クリアしました

正直それだけでも難しかったです


んで自分にはリリスが向いてると思った

てか水中魔物はある程度強くないと魔導師に一掃されるし

ガジガジ、トカゲだとバランスを保ちにくい

ガジガジ飢えさせないためにまた掘ってコケ出さないといけないけど

それしたら地形崩れるからなぁ


まぁリリス作りでも地形崩れるんだけど

魔分は勇者が勝手に作ってくれるから楽だし食物連鎖少ないし

何より食べるだけで待機時間ゼロで増殖するのが便利

ガジガジとかサナギ状態でやられるとだるいからな


ストーリー以外にも毎日ダンジョンとかトレーニングをちょいちょいしてます

毎日はすぐ終わるから日課的な感じになるかも

トレはそこそこだるいかな





まぁこんな感じ

風呂入ってからまた3Dします



[Read More...]
Category :  未分類
tag : 
学校始まったらいきなり忙しくなった……\(^o^:;,,


とりあえずクラス

女子の多いクラスになりました

高校で最初に友達になったやつと離れました

でもつるんでた5人中3人がこっちなので大丈夫です

でもこっちのクラスの方が静かそうです

なぜならオタク多いからです

嫌いなやつ1人留年してるの初めて知りました。ざまあ

でももう一人嫌いなやつがこっちにいます。
周囲八方の中にいるので最悪です

でも隣はつるんでたやつなので安心です

留年生がクラスにいるんですがちょっと知り合いなんでやたら話しかけてきます

うちのグループのやつらは好んでないのでちょっと困ります

担任が最強です

隣のクラスと比べたら楽園です

だいたいそんな感じ?



生徒会はもう既に6月の行事に向けて動いてます

バイトとの両立が思ってた以上に大変です

仕事ぱっぱと終わらせてバイトいかにゃならんからね


ほんで月曜から本格的に授業開始

家庭科…だるい…\(^o^)/


ここ3日間ゲームしてない。
帰ってきたらくそ眠いから飯食って風呂入って寝てる

8日は徹夜で宿題してたしね

1日で漢字45ページやったぜ…ふはは……



今日は初の昼勤務

夜の数倍忙しかった

奥さんきてくれてまじ助かった

なんか夜より長く感じたけどね

2時過ぎから暇だったからゆっくりコーヒー飲みたかったけど
飲んでいいのか分からんからやめといた


バイトあがって一時間だけいつめんとスマブラ

ファルコンでオリマー相手にすると勝ち目ないですまじで

メタで
シャトル→滑空状態→地上付近でNA→下スマがかなり強力なのに気づいた

いや前から使ってたけどね



んでそっから俺は親と服買いにいった

自腹ではなかなか買えんからなぁ

特に春服はめちゃくちゃ少なかったのでピンチでした


なんかいろいろ見ていいなぁと思うやつ選んでいったら
七分丈のやつが多かった

まぁそういや好きっちゃ好きなんだけどね


あと靴がボロボロになってたから新しいの買ってもらった

靴はどうやらコンバースが好きらしい


前まで気にしてなかったけど意外と好きな種類って決まってるんだなぁ





帰ってきてひさびさゲーム


ゆうなま:3Dやってました

とりあえずストーリー最初のステージクリアしたぜ

まぁチュートリアルとか含め三時間以上かかったがwwwww

魔水の扱いが難しすぎる

ミズグモ原因で直線でしかあんま効果ないからなぁ


ステージ中盤頃になるとリリスの繁殖具合がハンパじゃないです

中型モンスターで固めたらけっこう勝てるのに気づいた

運悪いときは6エリア中2エリア目でゲームオーバーだったし

頭使わなきゃ勝てねえ


ていうか無印では竜作った時の感動がハンパなかったのに

今作だと普通に置いてたら邪魔になる\(^o^)/

もうちょい需要高いツルハシ欲しいなぁ


まぁこんなもんかな




今日もまたバイトだけど雨降ったら客減るはず

でも雨降ったら花見できねえええ…うわあああああ


とりあえず飯食うか



[Read More...]
Category :  未分類
tag : 
山本げんりゅうさいしげくに の斬魄刀

最近ジャンプ読んでないけどなんか自爆したらしいね総隊長

ワンピースも戦争終わったらしいけど詳しく分からねえ





今日は始業式です

つまり学校が始まります

…だるい……

行き始めたらなんともないけどそれまでがしんどいよね


ちなみにまだクラス分からないんでドキドキ

嫌いな高デと一緒になりたくない

てか一年で絡んでたやつ二人ぐらいは一緒がいいな

気分的に楽だよね


今まで春休みだったからバイト楽に感じたけど

学校→バイトが循環するとけっこう辛そう\(^o^)/

休日勤務けっこう多いしなぁ

何よりこうなると
一番ボランティア的な生徒会がめんどくさい

まぁとにかく頑張らなきゃな






つい衝動でゲーム買ってしまいました

お金ないのに…


ちなみに買ったのは
「勇者のくせになまいきだ 3D」です


無印はやったけど2やってないんだよね

別に大したストーリー性あるゲームじゃないからいいけど


どうでもいいがいつの間にか魔王に娘ができてました

まだまともにプレイしてないんで書ける事はこのぐらいです



7thD

雪国からまた砂漠に戻ってダンジョン攻略


中型ドラゴン一体だと普通に倒せたからニ体呼び込んで乱獲しようと思ったのに

ニ体になるとかなりボコられて断念


死亡治療できるのがアイテムしかないんだが

死んだまま勝つと経験値ばらついて嫌なんだよね

かと言ってそのアイテムは強めの武器一個と同じくらいの値段…\(^o^)/

つまり誰か死んだらリセットしてました。三、四回はしたかも


あと、盗賊のリアクト戦法がほぼ確立しました

悪いときは発動しないけど
良いときは1ターンに4、5回攻撃できる優れもの

実際盗賊一人で中ドラのHP半分以上削れた。ハマるとやばい


あとついでにナイトもリアクト出来るようになったけど

こっちは再行動しても回復か通常攻撃しかできない

リアクト→スキル攻撃だとマナ(MP)の消費が半端ないんだよね

実際ボス級じゃないとまともに使わんし

こういう失敗すると次は完璧に作りたくなるのがネトゲ精神なんかね…

実際ファイターももうちょい強く出来たんじゃないかと思ったし



話それたけど3体目の帝竜、フレイムイーターを撃破しました

まぁストーリー上は逃げられたんだけどね


んで世界協定が結ばれて首脳会議

こっからはフリーで動き回れって事らしいです


主な活動は

1.帝竜の討伐

2.ダンジョン攻略

3.クエスト消化


この3つかなぁ

とりあえず今はたまってたから3を実行中

実はこういうフリーなのはあんま好きじゃないけど頑張る



あ、四人じゃなくて三人だけど

メタ固定でやってたら撃墜数が他の二人より多かった

いつも俺より強い二人ね





さぁ今から学校です

いってき



[Read More...]
Category :  未分類
tag : 
4/3に行われた選抜高校野球決勝戦、
興南(沖縄)10-5日大三(東京)という結果で幕を閉じました

3時間に及ぶ熱闘でしたね

点数だけみるとなんだこれって感じだけど
9回まで5-5で延長12回まで続いたんだからよく粘ったと思う

まぁ仕方ないけど敗因は明らかに日大のピッチャー交代だよね

投球練習もしてないのにピッチャーで出したらそりゃ連続してボールになるわ


対する興南の島袋投手は初回から終幕まで198投球。

にも関わらず球速はキープし続けるわ、
4打点稼ぐわですごかったな
肩壊れるんじゃないか……?

あとキャプテンの我如古選手もよく打つしいい守備してたな


興南は7回からの粘りの強さで勝ったと思うわ、日大は最後に崩れたし

見に行こうと思ったけどめんどいからテレビで見てたが
惜しいことしたなぁ


まぁ今大会全体を見るとそんなに面白いものでもなかったし仕方ない。




昨日今日はひさびさにいつめんと遊びました


スマブラ

今まで四人中、1・2番目に強いやつにわりと差をつけられて3番目だったんだけど

いんてるの意見を参考にしてメタでやってみると
上二人と同等に渡り合えるようになったぜ

空NAでぶっ飛ばすの練習しなきゃだけどね

なんかカス当たりになってまう


まぁ強くなれたのはいいけどメタに慣れすぎて他が使えなくなってきた\(^o^)/unk




ひさびさに7thドラ進めた


大陸を移してゼザで準備。

んで砂漠を越えて、雪国のネバンプレスに到着しました

猫耳キャラの国です


ここまでに危険察知と南海航路のスキルを手に入れたぜ

危険察知は歩くたびにカウントがたまって、maxになると敵とエンカウントするシステム

便利なのかはいまいち分からん


とりあえず装備新しくしたから

これから砂漠に戻って3体目の帝竜を倒しにいきます

確か前回はここで放置してたからこれからは何も分からないところ

wikiとかスキル情報しか見てないしね





明日フリーだからいっぱい遊ぼう

明後日バイトで明明後日は始業式!


そろそろ宿題終わらさないと\(^o^)/

明日の朝からやろう


Category :  未分類
tag : 
あれって関西ローカルなんかね

たまに見たら近畿圏しか歩いてないんだけどたまたまかなあ





4月です

エイプリルフールは一人騙しただけだから大したことしてない

高校の前の桜は満開です

今年も花見したいなあ

もちろん騒ぐのが目的で





ここ3日間は大きなことしてないです


生徒会は始業後にすること決めたり

今年の体育祭の競技は生徒会企画を盛り込みます



バイトは近頃かなり暇…

いや楽だからいいんだけどね

バイト仲間もかわいいし(^o^ )

客入らなかったら洗い物しかないし\(^o^)/

あれで時給800もらっていいのか…

まかないタダだけど元値は時給より高いし
バイト他にも何人かいるしよく潰れねーわ



後はなんだろう……


そういや宿題まだ終わってないからさっさとやらんとな

友達と協力してるから数学だけやればいいし

めんどいけどな!




ゲームは最近ガンネクばっかしてるからそんなに書くことない


フリーでいろいろ使ってたらV2とかνとか楽しかった

やっぱ武装多いと強いよね

万能機しか使えないのはちょっといやだけど

格闘機は射撃迎撃がこわいから
格闘リーチ把握とNDちゃんと練習しないとなぁ




まじでこんなもん


いまから髪切ってきます



[Read More...]
